2021年インフルエンザ予防接種の予約受付を開始いたします

先日再入荷分含め入荷予定数に達しましたので今季10月~12月すべての予約受付を締め切らせていただきます。(R3.11/22 14:18)

現段階で、今後のワクチン入荷予定はございません。 キャンセル等で余剰が出た場合のみホームページと院内掲示にてお知らせいたします。 お知らせが出ていない状態で問い合わせいただいても今後の予定はお答えできません。

当院で1回目のワクチン接種をされる小学生以下のお子さまには、当院で2回目のクチンをご用意できるよう手配させていただきます。

——————————————————————————————————

※予約受付は全て終了しております。以下はすでに予約をされた方向けのお知らせです。

わぞえ眼科クリニックではインフルエンザ予防接種10月1日(金)から開始する予定です。

それに伴い、本日より予約受付を開始いたします。接種希望日は11月など先の日程でも構いません。

全予約制ですので、TEL:092-692-6222までお電話にて予約をお願いいたします。

・当院では未就学のお子さまには接種できません

・昨年に比べワクチンの供給量が少なくなっております、自己都合での日時変更・キャンセルはご遠慮ください。

・ご予約いただくお時間はあくまで来院時間であり、眼科の診療が混雑している場合お待ちいただく可能性がございます

・65歳以上の方は自治体ごとに接種費用の助成があります

・13歳未満の2回目の接種は、1回目の接種当日に改めて予約をお願いいたします。

・予約時刻直前のキャンセルは本来使用できたワクチンを破棄することになる場合がございます。体調の悪い方はできるだけ接種当日の午前までに連絡をお願い致します、日程変更等出来る限り対応致します。

・新型コロナワクチンの接種と他種のワクチン接種は原則として中13日以上間隔を開ける必要がございます
 また新型コロナウイルスワクチンの1回目と2回目の間に接種することはできませんのでご注意ください

・母子手帳に接種歴の記入を希望される方は当日受付にお渡しください。

  ※可能な方は混雑緩和の為、事前の予診票準備に協力をお願い致します(高齢者の方はこの書式はご利用いただけません)

   希望される方は事前に来院して予診票をお受け取りいただくことも可能です。

   2枚目の注意事項をよくお読みいただき、1枚目を記入の上当日受付にご提出ください。

   A4サイズで印刷をお願い致します、カラー・白黒は問いません。

インフルエンザワクチン
対象:小学生~64歳以下
13歳未満の方は2~4週間の間隔を置いて2回注射することが推奨されています
※当院では未就学児のお子さまは接種できません、ご了承ください
予約:必要

母子手帳に接種歴の記入を希望される方は忘れずご持参いただき、当日受付にお渡しください。


※新型コロナワクチンの接種と他種のワクチン接種は原則として中13日以上間隔を開ける必要がございます
 また新型コロナウイルスワクチンの1回目と2回目の間に接種することはできませんのでご注意ください
1回目:3500円 
2回目:3000円
高齢者インフルエンザワクチン
(1) 接種日現在で満65歳以上の方
(2) 接種日現在で満60歳以上65歳未満の方であって、心臓、じん臓、呼吸器の機能またはヒト免疫不全ウイルスによる免疫機能に障がいを持つ方(障害等級1級またはそれに準じる方)
予約:必要

※新型コロナワクチンの接種と他種のワクチン接種は原則として中13日以上間隔を開ける必要がございます
 また新型コロナウイルスワクチンの1回目と2回目の間に接種することはできませんのでご注意ください
※お住まいの市町村ごとに自己負担額・助成対象期間が異なります。
   
 新宮町:1600円
 古賀市:2000円
 福津市:1400円
 福岡市:1500円