2022年インフルエンザ予防接種について

【予約受付開始日】

  10月3日(月)9:00 ~

【接種開始日】

  10月11日(火)

【接種終了日】

  12月28日(水)

  ※2回目の接種が必要なお子さまは、年内に2回目を接種できるように1回目を12/14までにご予約くださいそれに伴い予約サイト「Emidelえみでる」はインフルエンザ予防接種施行時期を終了したら来年開始時まで使用できなくなります

本年からインフルエンザ予防接種に限り予約システムを導入致しました。

下のリンクからネット予約をお願いいたします

初診の方も予約可能です。


【予約前に必ずお読みください

・本人確認の為、保険証をご持参ください

母子手帳に接種歴の記入を希望される方は当日受付にお渡しください。

・完全予約制です。ワクチンに余剰がある限りは前日23:59までネット予約が可能です。

・他の用事を優先したいなど自己都合によるキャンセル・予約変更はご遠慮ください

・発熱時や体調が悪い場合接種当日の朝までに連絡をお願い致します

・Web上での予約の変更は予定日2週間前まで可能とする予定ですが、ワクチンの在庫状況によってはご期待に沿えない可能性もございますのでご了承ください。

・12歳以下の方は2~4週間の間隔を置いて2回注射することが推奨されています。1回目の予約完了後にそのまま2回目の予約も忘れずお取りください。必要のない方はネット予約時の備考欄に2回目接種不要と記入してください。(13歳以上の方でも希望がある場合は2回目接種可能です)

・新型コロナワクチンとインフルエンザワクチンは接種間隔をあける必要はありません。詳しくはこちら (厚生労働省新型コロナワクチンQ&Aより)

・お勤め先などへ後日接種費用を請求する場合、接種後に発行する領収書と一緒にお渡しする診療明細書に「インフルエンザ予防接種代」という記載がございますので

 領収書と明細書を2枚合わせて会社にご提出ください

 

・予診票の事前準備を希望される方は、眼科ホームページから印刷してご利用ください。接種予定日より前に眼科受付でお渡しすることも可能です。(※65歳以上の方は複写式の別書式になるため事前ダウンロードはご利用いただけません、手渡しでのみ対応可能です)

   2枚目の注意事項をよくお読みいただき、1枚目を記入の上当日受付にご提出ください。

   A4サイズで印刷をお願い致します、カラー・白黒は問いません。


【接種費用】

未就学児

 当院では未就学児の方は接種できません、ご了承ください

小学生~64歳以下

 1回目:3500円 
 2回目:3000円※ 

 ※12歳以下の方は2~4週間の間隔を置いて2回注射することが推奨されています

65歳以上(高齢者インフルエンザ予防接種に該当する方)

 新宮町(65歳以上):1600円
 古賀市(65歳以上):1600円
 福津市(65歳以上):1400円
 福岡市(65歳以上):1500円

 お住まいの市町村ごとに自己負担額・助成対象期間が異なります